2006,01,25, Wednesday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,01,25, Wednesday

5時間待ち・・・

今ヘルシンキ空港に居ます。国際線のゲート前は国際色豊かで日本人もいっぱい居たけど、国内線のゲート前は日本人が居ません。っていうかみんな金髪です。
とりあえずこっち来てから全て日本語で通してます。魂で通じるもんですな。「ちょっと道に迷ったんすけど・・・」で通じたもん。
じゃあ朝まで遡って説明をして行きます。

朝6時に起きて6時半に出発。空港に7時過ぎに着いてANAのカウンターにチケットを提出。ここですでに事件発生。
受付の人に「連絡ありました。聞いてます」って言われる。どうやらチケットもらうときに乗換えなんかできねぇって言ったもんだからスムーズに事を運ぶべく連絡を入れてくれていたらしい・・・
で、荷物を預けたらおっさんに「15キロまでなんですけどこの荷物29キロあります」て言われる。「超過分の代金はとらない代わりに壊れても責任持たないっていう書類にサインしろって言われて当然サインする。
ここで三上さん(男)に会った。わざわざ見送りに来てくれたそうだ。有難い。お土産の質が一ランク上がりました。おめでとうございます。
その後は意外とスムーズに飛行機まで来たんだけど、その飛行機が思いっきりプロペラ機・・・
なんだかもう揺れるの何のって、うちの社長が乗ったら泣く事間違いなし。俺も少し泣いた・・・
成田に着いたら時間がないかなって思ってたけど、一番良いレートで両替できる場所を探す時間があった。
飛行機に乗ったら外人と日本人が半々ぐらいで微妙な気分になった。
乗って一時間ぐらいしたら飯が出たんだけどその時金髪のスチュワーデスに「コーフィー、チー」って言われて、ここでチーって事は染めてるななんて考えてたら「コウチャ」って言われたもんだから切なくなった。
ヘルシンキに着いたら荷物のチェック・・・ノートPCを台に載せたら「is this a computer?」って聞かれてそうだって言ったら「take out」って返された。
テイクアウト言うたらマックでお持ち帰りするときのあれジャン。だからもって帰ろうと思ったらちょっと騒ぎになってしまった。
「no no no take out!」
「えっ何?ここにおいとけって?」
「no! out!」
「何?出せばいいの?中身?」
「yes!アリガトウ」
ってな訳で日本語で通してたら外人が日本語話したよ。俺の勝ちだ。
で、現在乗り換え5時間待ちってな訳です。暇です。

DVC00001.JPG

| ぎょうむ日報inFilnad | 04:45 PM | comments (6) | trackback (0) |


コメント

今時、電車の方が危なくないすか?脱線しまくるし・・・
でもプロペラ機は勘弁です・・・
| ippei | EMAIL | URL | 2006/01/27 05:41 PM | bDiuOxuE |

だから~・・・飛行機なんてものに乗るからそんな目に遭うのだ!
私だったら泣くどころか・・・きっと気が触れてハイジャックしちまうぞ!
どこへ行くにも新幹線移動!コレが一番!
フィンランド・・・なんで新幹線にしなかったの?
| しゃちょう | EMAIL | URL | 2006/01/26 11:46 PM | u3hKO4vQ |

ZIPPOカイロ買おうと思ったんすけど時間無かったんすよねぇ。
でもこっちはそんなに寒くないっすよ。
湿気が無いせいらしいですけど弘前ぐらいじゃないっすかね?
| ippei | EMAIL | URL | 2006/01/26 11:35 PM | bDiuOxuE |

昨日ZIPPOのオイルを使って24時間ホカホカなカイロを買いました。
できればイッペイちゃんに持たせたかったッス。。。

ちなみに今日からイッペイちゃんの席に潜入しました。
| YOSUDA | EMAIL | URL | 2006/01/26 10:40 PM | h7U5T6ZE |

係員らしき人に「ちょっと道に迷ったんすけど・・・」って言ったら、チケットを奪われてそのチケットに13って不吉な数字を書かれました。
ちなみに私が飛行機に乗ったのは13番ゲートではなく22番ゲートです。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/01/26 10:35 PM | bDiuOxuE |

やったランクアップ(笑
あのプロペラ機はかなり微妙だったよ。送る側もね。
あれに乗ると分かっていたら、喫煙所から丸見えだったのになー。残念。

ところで、魂の日本語。「ちょっと道に迷ったんすけど・・・」の話は?
| Masa | EMAIL | URL | 2006/01/26 09:33 PM | h7U5T6ZE |