2006,01,31, Tuesday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,01,31, Tuesday

サウナ

日曜に新しい家に引っ越してきたんだけどここには念願のサウナがあります。

DVC00001.JPG

でも何だか知らんけどあまり暖かくないです。
なぜサウナがあんなに熱いのかというとそれは蒸気のおかげなのです。
しかしここのサウナは水をかけて湯気が出た瞬間は熱いのですが、その湯気がすぐになくなってしまい、結局ストーブの前で裸ですごしている状態になってしまうわけです。
なので汗かくまで入ってようと思ったら平気で45分ぐらいはかかります。
そうとも知らずこっちの人間はすぐ「サウナに入ったら裸で外に飛び出せ」と無茶な要求を言ってきます。
若い女性に「じゃあお前はやんのかよ?」って聞いたら「やる」って言ってました。
どんなにいい女でも裸で雪の中に飛び出してきたらひきます。困ったものです。
しかし未だに裸の女が外に飛び出してきたのを見たことがありません。
っていうか裸の男も見てません。
これはきっと国単位で世界中をだましてるに違いありません。
大体こんな寒い中に裸で飛び出したら死んでしまいます。
なんて事でしょう。私たちが体に良いと思っているサウナは兵器だったのです。
って訳で今日は入るのやめます。

実はこのサウナ問題があって、どういう訳かスイッチを入れると家中のストーブが止まります…
家全体を寒くしてまでサウナを暖めようというのに大して暖かくないとは意味が分かりません。

| ぎょうむ日報inFilnad | 09:27 PM | comments (3) | trackback (0) |


コメント

世界ウ○○ンで、サウナから勢い良く外に出てきて
雪の中にダイブしてるのを見ました。

何処の国かは忘れちゃいました。
| Ryo | EMAIL | URL | 2006/02/01 06:20 PM | h7U5T6ZE |

基本的にバスタブは無いらしいですよ。外国人向けのホテルに泊まる際にバスタブのある部屋にしてくれって言わない限り風呂には入れません。
ビニールプールでも買おうかと思ったんですがこんなに寒いのに売ってる訳が無く、きっと俺は春まで風呂に入ることは無いのでしょう…
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/01 06:18 PM | bDiuOxuE |

サウナ付き!

そういえば、前にテレビでサウナに入った後、外の湖に飛び込むなんてやってる人達がいたが、あれはフィンランドの話だったのか?

って、調べてみたら、フィンランドのサウナって有名なのね。
バスタブがないところも多いとかってあるが、それは落ち着かないなー。
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/01 05:59 PM | h7U5T6ZE |