2006,02,01, Wednesday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,02,01, Wednesday

サンタクロース村

昼飯はいつも誰かに便乗して行くのだが今日は誰も行かないとの事だった。
仕方ないので歩いて行くことになった。
で、一番近いレストランは?って聞いたらサンタクロース村だって言われた。
ってな訳でサンタクロース村まで歩いていきました。
それにしても寒い。-17℃ぐらいの中を2キロばかし歩いて行ったのだが寒いって言うよりも痛いって感じだった。
どこが痛いかっていうと耳の中。なんかやばそうでしょ。耳の奥に刺すような痛みが走るのよ。
で、やっとの思いで着きました。

DVC00004.JPG

いやあびっくりしたね。サンタの居ない事と言ったらなかったよ。国分町の方がよっぽどサンタがうろついてるね。

DVC00003.JPG

つう訳で帰りはタクシーで帰りました・・・

| 遊び | 05:48 PM | comments (10) | trackback (0) |


コメント

うわ!!!
なつかし~。
わたしは、いっぱい、サンタさんに逢ったよ。
めちゃ、たくさんおった。

| ショコ姉 | EMAIL | URL | 2006/02/09 11:23 AM | QJOe/Rps |

なぁ~んだ、カルリスだったのかぁ。


| YOU | EMAIL | URL | 2006/02/03 05:50 PM | h7U5T6ZE |

カルリス!!
もうね、イメージは西君。
やっぱり普段から日本アニメ見てたりするんだろうか・・・
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/03 05:47 PM | h7U5T6ZE |

カルリスが撮ってるんすよ。異常にでかい手で器用に携帯をいじくってます。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/03 03:54 PM | bDiuOxuE |

IPPEIちゃんが写ってる写真、一体誰が撮ってるの?
携帯のセルフタイマーにしては、うまく撮れ過ぎだし・・・。
疑惑。
| YOU | EMAIL | URL | 2006/02/02 10:00 PM | h7U5T6ZE |

サンタからの手紙は7ユーロで、相手の住所と名前と何語の手紙がほしいかを書けば今年のクリスマスにサンタから手紙が届くらしいです。
欲しい人は俺に住所を氏名を送ってくれればやっときますよ。

なお当選の発表は発想をもって変えさせていただきます…

それにしてもさやかさんのコメントを見る限りじゃみんな相変わらずな感じなのね。良い事です。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/02 04:27 PM | bDiuOxuE |

おー!一平、元気そうにしているね!
アノンでペラペラと喋っていたら、あっちゃんに、「大人しく見ていなさい」と一平のエログを見せられました。
返事(?)出してもいいよとも言われてないのに勝手に返事を書いてたらハンダッチがピザまんをくれた!まるで一生懸命仕事をしている人みたい!
あっちゃんは頭がいいね!アノンに来て初めてといっていいぐらいパソコンに向かっている私は無口だ!
りょうこちゃんにそんな姿を見られて笑われた。

それにしても文明ってすごいね!フィンランドの一平の状況がすぐにわかるんだから。
とにかく、楽しんでくるんだよ!滅多にできない経験だ!
また、コメントできたら良いなァと思ってます!
これだけの文章を書くのに20分ぐらいかかってる私ってある意味凄い!?


| さやかだ! | EMAIL | URL | 2006/02/02 03:45 PM | h7U5T6ZE |

サンタクロース村!!
サンタクロースうweb Kameraで見えてるのと同じじゃないですか…
写真の雪だるまの中から「ば~~~~~~~ん」とIppeiが出てきたら
感動するだろうなぁ…(ぉ

冗談はさておき、しっかりと寒さ対策してから出かけてくださいな。

| yappy | EMAIL | URL | 2006/02/02 01:23 PM | h7U5T6ZE |

雪国を抜けると、雪国だった。
雪国を抜けると、雪国だった。
雪国を抜けると、雪国だった。

次のクリスマスカードを今のうちに出すのに一票。(可能なのか・・・)
まあクリスマス用に限らず、エアメールでも送ってみるのもヨサゲ。

| ぐら | EMAIL | URL | 2006/02/02 12:45 PM | h7U5T6ZE |

いやー、真っ白だね。
昼に-17じゃー、雪もなくならないわな。
仙台も昨日結構雪降ったけど、夜中でも気温が1度だったから、今日はすでに水たまりがあちこちに。

つーか、そんなに寒くねーとか、弘前ぐらいとかじゃないじゃん!!

そうそう、サンタクロース村調べてみた。
どうやら、サンタの部屋というのがあって、そこにいくと「サンタさんに会うことができる。」らしい。
サンタさんは一人っぽいから、ワララワといるわけじゃなさそうだ。

ん?サンタクロース郵便局ってのがある・・・おーサンタさんからの手紙サービスがあるらしい。
でも、クリスマスはまだ先だしな。
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/02 11:40 AM | h7U5T6ZE |