2006,02,03, Friday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,02,03, Friday

モビってきた

皆様いかがお過ごしでしょうか。きっとお忙しい毎日を送っておられることと思います。
皆様には申し訳ありませんが私は大変体験をさせて頂きました。
っていつまでも申し訳なく思ってても先に進まないので開き直って書いていきます。
今日は朝からスノーモービルに乗るとの事で「arctic safaris」なる所に連れて行かれました。
そこで装備一式を借り着替えたらスノーモービルが泊めてあるところまで移動するのですが、少し離れた場所にあります。
なのでヘルメットをかぶった一行が街の中心地を練り歩くという変わった体験をすることが出来ます。

DVC00007.JPG

100台近くのスノーモービルが泊めてある場所に着いたら乗り方を英語で教えられます。
分からなくても分かった振りをした後は早速出発です。
先頭をガイドが走ってその後ろを一列になって走ります。乗り方は原付と同じでこれを乗れない奴は居ないんじゃないかってぐらい簡単です。
今回乗ったマシンは400ccでスピードメーターは220㌔までありました。でもせいぜい60㌔ぐらいしか出しません。
でもアスファルトの上とは全然違うので60㌔でも結構危ないです。
コースはまずだだっ広い比較的平坦な場所を走ります。後から知ったのですがそこは凍った川の上らしいです。
その後森の中へ入って行きロヴァニエミが一望できる丘の上まで行きます。

DVC00006.JPGDVC00005.JPG

そこでマリアに相撲のレクチャーをした後はトナカイ牧場まで行きます。
ここからはだんだん道が悪くなっていきビョンビョン飛び跳ねます。
ちなみにこの時点でまつげや鼻の中、手袋、マスクなどあらゆる所がバキバキに凍ってます。
トナカイ牧場に着いたらトナカイを操って森を一周します。ってトナカイが勝手に歩いてるだけなんですけどね。その後トナカイ運転免許証なるものをもらいます。

DVC00004.JPG

この時フランス人のオリビア(男)と二人で行ったのですが、そこでこいつが「日本語を知ってる」って言い出しました。
「じゃあ言ってみそ」って言ったら「モッコリ」って言われました。何だかシティハンターは人気らしく結構いろんな人がモッコリって言います。
「その意味知ってる?」って聞いたら「ビューティフル」って言われました。
さえばさんが美人を見たとき「モッコリちゃん」とか言うからみんな意味を勘違いしています。日本で使ったらえらいこっちゃです。
でも面白いのでそのままにしておきました。
その後はこっちの古民家みたいなところで一休みします。そこには本物の熊と狼と山猫の毛皮が飾ってあります。

DVC00002.JPGDVC00003.JPG

「ベアー イズ クマ」「ウルフ イズ オオカミ」って日本語を教えた後はまたスノーモービルで帰ります。
途中カルリスのマシンが壊れてはぐれた以外は特に問題も無く着きました。

ちなみにこれで一人当たり1万円ぐらい。ここにくれば犬ぞりに乗ることも出来ます。
帰ってからカルリスが「時速85㌔で15メートルジャンプした」って何だか信憑性の無いことを言い出したので無視しておきました。
カルリスもまだ21歳。見栄を張りたいお年頃。「俺の耳は40000Hzまで聞こえる」これも流しておきました
| 遊び | 10:25 PM | comments (2) | trackback (0) |


コメント

値段は全部足しての値段です。途中では何を飲んでも何を食っても料金はかかりません。
はぐれたカルリスはどうしたのか良く分からないです。何しろはぐれたもんで…
気が付いたらガイドと一緒に帰ってきました。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/06 05:41 PM | bDiuOxuE |

>カルリスのマシンが壊れてはぐれた
大問題じゃん!!

というか、すげー。
一人当たり1万円ってあるけど、スノーモービル等一式借りるのに1万円?

しかし、「時速85㌔で15メートルジャンプした」とか、「俺の耳は40000Hzまで聞こえる」とか、ますます西君。
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/06 05:29 PM | h7U5T6ZE |