2006,02,04, Saturday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,02,04, Saturday

-35℃

さみぃ…なんぼなんでもこれはねぇだろ!
-35℃!!

DVC00002.JPG

これがどれぐらいかって言うとコーラの缶がこのとおり。

DVC00001.JPG

冷凍庫の2倍以上寒いんだから冷凍庫の存在理由はありません。
川の水に比べて空気がメチャメチャ寒いので川が温泉みたいに湯気を出します。

DVC00001.JPG

でも、撮影できなかったけどダイアモンドダストってのはやたらと綺麗だ。
空気がキラキラ光ってるのよ。で、良く見ると大量の雪印のマークが飛んでんの。
しかしオーロラは未だ見れず。っていうかこんなくそ寒いのに空をずっと見てられるかっての。

| 事件 | 10:50 PM | comments (4) | trackback (0) |


コメント

多分パンチラぐらいじゃないですか?見れたらラッキーだけど努力してまで見ようとはしない感じ。でも一部の人は努力してまで見るみたいな。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/07 08:55 PM | bDiuOxuE |

そんなサービスまで・・・前にテレビでやってた、オーロラ見に行った人は
えらい苦労してたけど。
(確か、人里離れた小屋みたいな所に泊まり込みで、毎晩そこからさらに北に進んで寒い中を延々と待つみたいな。)

じゃー、そのへんに住んでる人にとっては、そんなに珍しくはない感じ?
そーだなー、日本だと黄砂が飛んできたーぐらい?(微妙だな)
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/07 11:22 AM | h7U5T6ZE |

全然ありますよ。携帯をもってて観光案内所に登録すると「今オーロラ出てる」ってお知らせが届くらしいです。
でも携帯が無いんでこまめに空を見るしかないです。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/06 05:45 PM | bDiuOxuE |

ちなみに、オーロラっていま住んでるあたりからでも、見ることが出来る可能性ってあるの?
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/06 05:41 PM | h7U5T6ZE |