2006,02,11, Saturday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,02,11, Saturday

夜遊びINフィンランド

飲み会に行ってきた。というより連れ去られた…
というのも言葉が分からないもので日時に関することって正確に聞き取れないのです。
むこう的には伝えたとおりに行動してるだけであっても、俺的には「えっ今日だったの?しかも今から?」みたいな感じになるわけです。
そんな訳で会社の人間が突然やってきて気が付いたら町の中心地にいました。
まずは飯を食うらしくチキン専門店らしきところに連れて行かれました。
ここではみんなに色々と日本語を教えてました。8人のフィンランド人と1人のフランス人が「カンパーイ」「イタダキマース」って言う光景は素敵でした。
2件目はバーに行きました。ここにはプロジェクターがあってそこでトリノの開会式をやってました。

DVC00004.JPG

日本選手団の入場のとき「JAPAN!!」って叫んだときのみんなの冷ややかな視線が素敵でした。

DVC00003.JPG

3件目はもうちょっと小さいバー。ここでは結構地元民と戯れました。おごってもらったウォッカを一気飲みしたときの眩暈が素敵でした。

DVC00001.JPG

4件目は何だか客の入っていないバー。入って5分で出たので特に何もなし。
5件目はクラブでした。ビーチパーティとか言って室温を30℃まで上げた挙句、床一面に砂をまいて砂浜のようにしたイベントで、カウンターでコートを預けたらみんな水着やらTシャツやらで歩いています。ちなみに電池がなくなったので写真はありません。
俺はこんなところに来るとは思わなかったので苦肉の策で上半身裸になりました。
で、散々飲んでふらふらになりながらも踊っていたら若い兄ちゃんがやってきてニヤニヤしながら俺の頭の上に手を載せ「Are you Japanese?」って言われました。「んだてめぇ」って日本語で怒りましたが言葉が通じないせいなのかその兄ちゃんは人ごみの中に消えていきました。
イライラしていたら一緒に来たこっちのスタッフの一人が俺の様子に気づいて俺をトイレに連れて行きました。そして、そこで「フィンランド人は悪い人ばかりじゃない」とか「フィンランド人は日本人が大好きさ」とかって言われてなだめられました。
さあ、本当のアクシデントはここから。勘のいい読者は気づいたかな?
上半身裸の男が2人、トイレで日本人が好きとかいう会話をしてる…
当然のようにその手の人がやってきて「Are you ホモ?」ですよ。そんでもって「レッツプレイトゥギャザー」言うわけですよ。
まあ、もう一人の人が説明をして事なきをえたんですがこんな体験もうごめんですよ。貴重な体験だとは思いますけどね。
その後はタクシーに乗り家に着いたのは夜中の4時。さすがに疲れ果てた…

| 遊び | 04:50 AM | comments (8) | trackback (0) |


コメント

女が「ホモですか?」って聞かれたら自殺すると思うぜ。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/15 05:42 PM | bDiuOxuE |

まぁ、お母さん!女の子だったんですか???

うちのホストNo.1なら、 ちょっと冒険もしてほしい(笑)

新しい世界が開けるかも・・・・。

| オーナー | EMAIL | URL | 2006/02/14 10:20 PM | iN3ZOFA6 |

「IPPEIちゃん、お母さんね、今まで黙ってたけれど・・・
あなたは女の子なの。」

という新展開。
| YOU | EMAIL | URL | 2006/02/14 05:23 PM | h7U5T6ZE |

みんな人事だと思って勝手なことばかり書いてるけど、あれはマジで怖いんだぜ。言葉が通じないのでいざという時何があるか分かったもんじゃない。
こっちの人間はでかいから威圧感がすげぇのよ。女の子ってこんな気分なんだろうなと思ってみた。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/14 04:59 PM | bDiuOxuE |

「一回くらい、いいんじゃない?」という無責任な意見も……(笑)
| YOU | EMAIL | URL | 2006/02/14 10:44 AM | h7U5T6ZE |

ふふふふ。
ちゃんと、ボクと練習したでしょ。
イわせてやりなー!!
| アラタ | EMAIL | URL | 2006/02/13 09:46 PM | qRyrpHVE |

ほれみろ、だから言わんこっちゃない。

「トゥギャザーしようぜ!」だっけ、ルー大柴だと。
怖いなぁ。
| YOU | EMAIL | URL | 2006/02/13 09:33 PM | h7U5T6ZE |

あぶねー・・・・
あやうく YOU さんの予想が的中。

シチュエーションもそうだが、待ってましたとばかりに現れる、その手の人が素晴らしい。

| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/13 07:51 PM | h7U5T6ZE |