2006,02,13, Monday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,02,13, Monday

ドラ爆のカルリス

最近家に帰ってきて暇なときはマージャンのゲームをやってます。
とはいえコンピューター相手に黙々とやってても面白いはずもなくすぐに飽きてやめてしまいます。
しかし何故かカルリスはこれが好きらしく後ろでずっと見てます。
驚きなのがカルリスは後ろで見てるだけで、漢数字と基本的なルールを覚えてしまったことです。
俺がマージャンをやめるとカルリスはとても不満そうにします。優しい俺はカルリスがかわいそうなので5回に1回ぐらいは言うことを聞いてあげます。
しかしいい加減うざくなってきました。黙って見てるだけならまだしも「コレハイラナーイ」とか言ってきます。
そもそもカルリスは俺の仕事だろうと何だろうとずっと見てきます。背後霊がいるみたいでだんだんイライラしてきます。
仕事に関して言えばこっちが一生懸命作業してんのに「I have a good idea」って言い出していちいち手を止められます。
彼の素敵なアイディアは留まる所を知らず、60万規模の仕事を300万規模にまで上げてしまいます。
これでは一向に作業が進まないのですがある事を思いつきました。
カルリスにマージャンさせとけば大人しくなるのでは?
そんな訳でマージャンのアプリをカルリスにあげました。
効果覿面!!カルリスは黙々とマージャンを打ってます。

そんなカルリスの今日の一言
「字牌が5種類入った状態のチートイツにドラが20個乗って上がって55000点はいった」
その後見たら何故か-60000点
彼曰く、いっぱい勝った後にいっぱい負けたんだそうな。
多分-60000点の方が自慢できると思う。

| ぎょうむ日報inFilnad | 09:35 PM | comments (4) | trackback (0) |


コメント

おお、期待大だ!
| YOU | EMAIL | URL | 2006/02/15 10:43 AM | h7U5T6ZE |

交渉してみます。
普通に考えたら断られるに決まってるんですがカルリスの場合どうなんだろう?
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/14 10:00 PM | bDiuOxuE |

そういえば、ぱちんこ22の歌あるじゃない。
あれのカルリスバージョンを欲しいとYOUさんがいっております。
送別として是非との事だったので、カルリスが歌ったのを、録音して送ってもらえないかなっと・・・
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/14 09:12 PM | h7U5T6ZE |

ずっと後ろって、カルリス君は自分の仕事はないのかえ?
と思ったけど、自分の会社社長が行方不明じゃしょうがないか?
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/14 08:59 PM | h7U5T6ZE |