2006,02,20, Monday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,02,20, Monday

話題に困ったら天気の話でつなげ

さて、いよいよ書くことが無くなって参りました。何しろカルリスが居なくなったので会話がとても減りました。
てな訳で働く場所を変えました。今まではカルリスと二人きりだったのですが、一人で仕事するのもどうなのかな?と思いみんなと一緒の部屋に引越しです。
カルリスと違い、今度は完全に日本語が通じません。一人で居るのは嫌いだがこれはこれで疲れます。
しかし、俺の心配とは裏腹にみんな黙々と作業をしています。会話が全然無いのよ。
6人もそろって静かなんです。なので何も起きません。

そういえば段々と日が長くなってきました。来たときは朝起きても真っ暗だったのに、最近じゃ朝焼け日の出と同時に起きるような感じです。でもやっぱり寒いです。
風呂上りに外でタバコを吸うと髪の毛が凍るまで約15秒です。
Cool な Hair だろ?」っていうアメリカンジョーク(?)を飛ばしたらカルリスはうけてました。

| ぎょうむ日報inFilnad | 10:48 PM | comments (8) | trackback (0) |


コメント

やっぱりそうか…
このところの人員補充はやばいなぁと思ってたんですよね。
仕方ないんで帰ったら社長室に居座ることにします。もしくはXXかな?
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/23 06:49 PM | bDiuOxuE |

ほら私の英語・・・関西訛りがきついから・・・通訳の人にお願いしたよ(^^;
マリアさん・・・チッ!既婚者かって、おいおいさすがの私でも言葉の壁が・・・うん?なんか違うような気がする。
そうそう!そういうことはしませんから!・・・これで良いんだな(^^;

君の席・・・安心しなさい!すでにない!(^^)
| しゃちょう | EMAIL | URL | 2006/02/23 03:00 PM | h7U5T6ZE |

しゃちょうさまは英語出来たんすか?それとも日本語でかましまくったんですか?
マリアは既婚者ですよ。惚れちゃ駄目ですよ。
帰ったときに幹部じゃなくて良いんで、俺の席だけは無くさないで下さい。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/22 05:09 PM | bDiuOxuE |

え~い!どうせ通じないのなら・・・日本語でばんばんオヤジかましたれ!(^^)
そしたら・・・暖かく受け入れられるか、弾かれるか・・・二つに一つ!(^^)
せっかくのフィンランド・・・なのに失語症になられたら困るぞ(^_^;

昨日マリアさんとイルッカさんが来たよ。
とても優しそうな良い方達でした(^^)
あと一月!大和撫子・・・じゃなくて男子!頑張れ~!
帰ってきたら幹部だぜ!(ウソ)
| しゃちょう | EMAIL | URL | 2006/02/22 12:46 AM | u3hKO4vQ |

水分は落ちるかもしれませんが髪の毛がバサバサになります。きっとキューティクルまではげるんじゃないですかね?
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/21 10:30 PM | bDiuOxuE |

割れないだとうろ思っての発言。
もしや、頭を乾かすよりも凍らせて叩いた方が楽に水分が落ちるのかな。

カルリスは「Cool な Hair だろ?」を自分のギャグの様に使ってるに違いない…
風邪ひくなよ~
| yappy | EMAIL | URL | 2006/02/21 09:57 PM | h7U5T6ZE |

会話が無いので書く事なしです。
職場では部屋が違います。もう一人の日本人とマリアが同じ部屋で、俺とカルリスが同じ部屋。
今は俺だけ団体部屋。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/21 07:56 PM | bDiuOxuE |

そういや、日本から行ってる別の人は?
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/21 07:34 PM | h7U5T6ZE |