2006,02,22, Wednesday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,02,22, Wednesday

またもやサンタ村

今日もサンタ村に飯を食いに行ってきました。で、やっぱり日本人が居ました
ここに来るたびに日本人を見かけるんですが、いい加減店員が日本語少し覚えるとかそういうことにはならんのかね?ならんよね。
そしてサンタはまたもや見かけず。もうこの際だから日本村でいいんじゃねぇの?寒いんだから豚汁屋さんでもやれば儲かるような気がする。
って情緒の無いこと言っててもしょうがないので取ってきた写真を載せま~す。

DVC00003.JPG

一枚目は日本がどっちなのかすぐにわかるモニュメントでーす。これで道に迷うことはありません。良かったですね。

DVC00001.JPG

二枚目はガラス職人さんでーす。撮ってはみたもののやってることは日本と同じ。外人がやってるのを日本で撮っても同じ絵になるんだろうな。

DVC00002.JPG

最後はわざとらしいほどフィンランドな写真です。絵葉書になっててもおかしくないぐらいフィンランドです。これは日本じゃ観れないだろうな。

以上。現地から山本がお伝えしました。

| 仕事 | 05:35 PM | comments (4) | trackback (0) |


コメント

ハッキネンとミカ・サロはもしかしたらニアミスしてたかも知れません。というのも一ヶ月前ぐらいに書いた「北極圏ラリー」ってのに来てたらしいんですよ。しかもミカ・サロはドライバーだったそうです。あんまり早くなかったみたいですが。
ちなみにミカ・サロはスピード違反の罰金を払わなかったせいで先週捕まりました。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/27 05:33 PM | bDiuOxuE |

本当。絵葉書みたいだねぇ。
何でも画になっちゃうのが憎い。

ところで、まだハッキネンには会えないのか?
SUPER AGURI F1は無事参戦決定しました。
でもマシンがショボすぎっぽいよ。
| YOU | EMAIL | URL | 2006/02/26 06:29 PM | PFq7Hrh6 |

3枚目はサンタ郵便局の一室ですよ。後は予想通り休憩室でくつろぐ観光客です。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/23 04:56 PM | bDiuOxuE |

サンタクロースって世界共通なのだろうかと、疑問に思ってみる。
ヨーロッパ圏、アメリカ、日本ぐらいだったりして。
そうと考えると、観光客も日本人の割合が多いというのも合致がいく。

そういえば、オーストラリアのサンタはサーフィンに乗ってやってくるんだっけか、そんなサンタはフィンランドじゃない、別の出身のサンタに違いない。

三枚目のフィンランド絵葉書は、サンタ村にある一室でしょうか?
普通に考えると、休憩室でくつろぐ観光客なのだろうけど、座ってる人々がそれっぽすぎて蝋人形?とか思ったり。
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/23 04:33 PM | h7U5T6ZE |