2006,02,23, Thursday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,02,23, Thursday

今日は中華よ

中華料理屋に行ってきました。
街に出ると2件ばかり中華料理屋があります。しかし日本料理屋はありません。
中に入るとやたら目つきの悪い中国人がレジに立ってます。見た目と一緒で態度も悪いです。
料理は日本人の期待を見事に裏切るものです。
ラーメンもマーボドーフもありません。中国に行ったことないんで知らないですけど、どこか中国を感じさせる炒め物やスープがあります。
しかし内装は凄い。見た事無いぐらいデカイ壷があるし、わざとらしいぐらい中国してる。

DVC00004.JPG

まあ昨日思いっきりフィンランドな写真撮ったんで、今日は思いっきり中国で良いか。

DVC00003.JPG

| グルメ | 10:20 PM | comments (2) | trackback (0) |


コメント

日本はやたらと高いですよね。でもこっちはそんなに高くないです。他のところで食べるのとあまり変わらないぐらい。大体1000円ぐらいです。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/02/27 05:34 PM | bDiuOxuE |

本格中華って高くね?
日本で写真にあるような中華の店に入ると桁が一個違ったりするから怖い。
| Masa | EMAIL | URL | 2006/02/27 12:03 PM | h7U5T6ZE |