2006,03,04, Saturday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,03,04, Saturday

第三部~スウェーデン~

ケミからさらに西へ少し走りました。
そこにあったのは…

DVC00001.JPG

あっスウェーデンだ!!
うかつにも国境を越えてしまいました。ちなみに俺はパスポートは持ち歩かない主義です。
って何故かNOチェックなんだよね。だから国を越えたって気が全然しない。VISAも更新されないし。看板に書いてある文字がフィンランド語からスウェーデン語になっても俺には区別がつきません。
感覚的にはただ橋を渡っただけ。にもかかわらず時差が1時間あります。
川を挟んであっち側は5時。こっちは4時。見えてるのに時間が違う…ものすごい違和感だ。
で、何処に行ったかというと、スーパーで買い物をしてきました。
なんかあからさまに物価が安いのよ。しかも嬉しい事に「出前一丁」が売ってました。
買い物しただけなんで1時間ぐらいしかいなかったけど、車で国境を越えるってのは日本じゃ絶対無理だからね。いい経験になりました。
そんな訳で俺の日帰り観光旅行は終わりです。

| 遊び | 11:10 PM | comments (9) | trackback (0) |


コメント

俺もエロ蟹食いたいな。エロと名のつくものを俺が食ってないのが問題だ。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/03/09 03:47 PM | bDiuOxuE |

エロ蟹・・・やっぱり日本のエロ蟹は美味しかった!
| asuka | EMAIL | URL | 2006/03/09 08:42 AM | iN3ZOFA6 |

隣の村から嫁さんをもらうぐらいの感覚なのでは?
とにかく基本的にチェックは無いらしいですよ。そのくせクラブに入るときにはチェックされるんだから良く分からないです。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/03/08 06:03 PM | bDiuOxuE |

昼休みで、チェックする人がみんなランチにいってたとか(笑
しかし、そんなに行き来が楽なら、国際結婚も日本の比じゃないに違いない。
いや、国際結婚って思うほど特別にも思わないかもしれんな、珍しくなさすぎて。
| Masa | EMAIL | URL | 2006/03/08 11:29 AM | h7U5T6ZE |

国境には良く分からない建物が中央分離帯に建ってますが、特に何をチェックしてるわけでもなさそうでした。
これならエロ蟹の密輸もすんなり出来るでしょう。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/03/07 04:03 PM | bDiuOxuE |

スウェーデン?
日本国内でも、九州あたりの県の並びの記憶が不確かなので、地図で確認・・・あーロヴァニエミからだと、かなり近いのね。

車で国境越えやってみてーって、あれ国境にはなんかそれっぽいものってあるもの?
| Masa | EMAIL | URL | 2006/03/07 11:49 AM | h7U5T6ZE |

残念っ!
正解は「蟹」でした~。
| YOU | EMAIL | URL | 2006/03/07 02:26 AM | PFq7Hrh6 |

エロ○…
エロ本?
エロペグ?
エロビデオ?
エロテロリスト?
| ippei | EMAIL | URL | 2006/03/06 09:56 PM | bDiuOxuE |

今日ね・・・会社に行ったら プレゼントもらった(^^)
ムッシュの選んだ エロ○は、良かった。むふふ・・・・報告まで(笑)
| asuka | EMAIL | URL | 2006/03/06 06:55 PM | At5qV752 |