2006,03,14, Tuesday


昔々、IPPEI くんは日本から約8000kmも離れた遥か北欧の地「フィンランド共和国」へと旅立ちました……
フィンランドエログは、現地滞在期間中の2006年1月から3月までの間に書かれた旅行記です。
さて、日本代表となったIPPEI くんにエロはあったのか?無かったのか!?
ムーミンとサンタクロースの国で孤軍奮闘するIPPEI くんの雄姿をご覧下さい。

さいとーさんはキサクナ人です

2006,03,14, Tuesday

フィンランドについて思うがままに書いてみる

さて、再来週の火曜日には帰国します。って事は後2週間です。14日間です。今からパンテーンを試すと帰る日に髪のダメージが無くなる計算です。
正直もっと居たいかと言うと、居たくありません。さっさと日本に帰って日本食くいたいです。
実際この2ヶ月ばかし、メール以外でまともなコミュニケーションとって無いですからね。ストレスも溜まります。
なんつーか俺の英語じゃニュアンスみたいなものを出せないんだよね。
「悪くは無いんだけど特別良いって訳じゃないんだよね。いや、どちらかと言うと良いんだけど、53点ぐらい?半分よりも良いけど赤点じゃん、みたいな…」
↑このニュアンスをどうやって伝えたら良いんですかね?逆にこのニュアンスで話されても日本語じゃなきゃ分からん。
いや、ホント言葉って重要だね。何するんでも使うし、逆に話せないと何するんでも度胸が必要。
今日なんか会社から帰ってきたらフィンランド語しか話せないおっちゃんが家の中に入ってきたもんね。何事かと思ったよ。
電気のメーターをチェックして何か機械みたいな物をいじってたから電力会社の人なんだろうけどさ。
英語が完璧なら今より全然楽しいんだろうけどね。
でも今更ながらに思った。俺ってフィンランドに向いてねぇ。
サンタにもムーミンにも心ときめかないもん。そもそも俺とファンタジーってあわねぇっしょ。
大体フィンランドに行ったらこれは見たいなって言うのがオーロラだけなんだけど、その肝心のオーロラがさっぱり現れねぇ…
で、写真を見てオーロラをモデリングしてるわけですよ。何やってんだろうね。
こんだけ居て見れねぇんだから存在してねぇんじゃねぇかと。
でもこの国って好きな人には堪らないんだろうな。女の子には特にお勧めだ!!
治安もいいし人がやたらと親切。日本人でも「助けてくれ」って言えば助けてくれるんだろうけど、こっちの人はあたふたしてるだけで助けてくれる。
うーん・・・まともにコミュニケーション取らない状態で好き勝手に文章書いたから訳が分からないな。まいっか。

| ぎょうむ日報inFilnad | 10:11 PM | comments (2) | trackback (0) |


コメント

チャンタとチュウレンだったらドキがムネムネだぜ。
| ippei | EMAIL | URL | 2006/03/16 04:31 PM | bDiuOxuE |

サタンとムーニーマンだったら血湧き肉踊るよな。
| ネジ | EMAIL | URL | 2006/03/15 08:47 PM | XQLpmpI. |